ママサーファー奮闘日記

サーフィン女子 サーフィンの楽しさ ママサーファーの苦悩 胸の内を語るブログ

産後うつ疑惑

昨日1人で考えてたんだけど。育休中の私の悩みね。。

 

旦那が仕事の日は、基本洗濯2-3回と掃除と布団干したり、まちょをあやしたり、寝かしたり、ご飯3食作って。お弁当ある日はお弁当作って。それが日課。育児楽しんでたはずなんだけど、楽しむ余裕なくなってきちゃって。

簡単に言えば、つまんない毎日って思ってきちゃって。

まちょいがいて、幸せいっぱいのはずなのにそんなこと考える自分にも嫌気がさす。

 

だから、旦那が休みの日は、楽しいことしたい!!
って思っても、何したらいいか分からない。何が楽しいのか分からない。旦那は寝てる。結局、普通の日と変わらない...ヽ( ´_つ`)ノ 夕方にはまちょぐずる。また夜が来て、1日終わっちゃう。
っていうのがずっとで。。
まちょ産まれる前は、2人の休日ってサーフィンしかなくて。それが最高に楽しいものだったから。だからなのか、全然楽しいこと見つからない。まちょまだ小さいからなかなか海に行けないし。

 

 

でもね。
一昨日は結婚記念日と旦那が誕生日で、久しぶりにサーフィンに出かけたのね!旦那っと私、交代で海に入ろうってなった。旦那が1人きりで子守りも初めてだったからそれも不安だったけど、やってみないと旦那も成長できないしと思って、旦那は子守りできるからサーフィンしてきていいよって言ってくれたからサーフィンしました!無事、海から上がってもまちょはぐずってなくて安心したんだけど。

まちょは遠出(大洗まで)初めてだから、具合い悪くならないか、熱中症とかならないか、不安もあって。なんとか、車では寝てるから、疲れすぎることも無く帰ってこれたのね!!

 

すごく楽しいイベントだったはずなんだけど、心の中になんか思いっきり楽しめなくて、こんなんで、旦那は楽しんでくれてるのかな??って考えちゃってさ。。自分が楽しむっていうより、最近は旦那が楽しめてるのかな?大丈夫かなっ??

って人のことばっか考えちゃってさ。

仕事も私のせいで、うちの父たちと働くことになって、休みも少ないし、給料も少ないし。サーフィンする時間も少なくなっちゃったしさ。

 

子供作るの少し早かったかな?とか考えてしまう。

 

 

こんなんが、産後うつってやつなのかな?