ママサーファー奮闘日記

サーフィン女子 サーフィンの楽しさ ママサーファーの苦悩 胸の内を語るブログ

2021.11.29surfing日記

大貫にて、

風 北西1mサイズ スネ~ひざ

 

課題は、テイクオフ時前気味に乗ってノーズ水面ギリギリにする

立ってから、前に歩いてスピードつける

パドル沢山する

肩甲骨でパドル

誰も乗らないけどいい波を見つける

波をよく見る見続ける

繋がった波には乗らない

ウェイティングポイント大切

ロングは助走が長い

 

本日は沢山テイクオフできた!!数えてないけど10本強くらいかな~

 

集中して、波を見極めてできたと思う!

あまり周りを気にせず、モチベーション下がることなくできた!

上手な人の波待ちの位置はお手本にした!乗った後近づいてみたり!!

 

課題はだいたいできたとおもう!!

立ち上がって歩くは出来なかったけど、前回より少し前に立つことは出来たから、横に走れたと思う!少し足を前にずらしたりはできた!

 

ロングは助走が長いっていうのを意識して少し早めに大きくパドリング、最後は強めに素早くパドリングを意識してみた!良い感覚だった!!

 

波を見続けることがいかに大事かわかってきた。割れる場所、波が三角になる場所見つけることが出来た!サーフィン動画を沢山見た成果だな!

 

旦那いわく、バランスをとることが上達してるって!日々の陸トレの成果だとおもう!これからも継続していこうと思えた!!

頑張った甲斐が有る!

 

次回は、クロスステップができるように頑張ろう!